重要なお知らせエリアを非表示

2022/03/01 00:00

■ WE ARE CLIMATE NEUTRAL(raderはクライメイト・ニュートラル(気候中立)に取り組んでいます。)

2020年のエコロジカル・フットプリントによると、レダーが拠点を置く、ドイツのボーフムとドルトムントにおいて、入出荷されるわれわれの物流貨物によって、1260.608kgのCO2が発生しています。クライメイト・ニュートラルのわたしたちの取り組みは、不要なCO2排出を避けることから相殺削減と現状の排出の削減の両輪による対策へと舵を切り直しました。


■ WE CONSERVE RESOURCES(資源を大切にします)

近年、 "クライメイト・ニュートラル“の目標に対して、明確でインパクトのある数々の試みを行いました。

梱包資材のプラスチックフリー化、配送業者の排出規制によるエミッションフリー化カタログ印刷における環境負荷対策などを継続的に行いました。

さらなるステップとして、紙の使用量を減らし、エコ素材を採用し、リサイクル段ボールでの梱包、電力消費削減のために再生可能なエネルギーの使用に替えることに、注力しています。


■ WE CREATE A BALANCE(環境のバランスを図ります)

残念ながら避けることのできない排出物もあります。これらについては、 自然環境を保護 することでバランスを図ります。 この目的のため、生態系の保護と同時に、新興国や途上国における貧困対策、生活環境の改善といったグローバルで持続可能な目標に焦点を当てた、国内および国際的な認定温暖化防止プロジェクトを数多く支援しています。


Our funded projects (当社の支援プロジェクト )

■ プロジェクト1 

CO2削減と地域温暖化防止のため、コロンビアでの森林保護と地域の森林への植林を組み 合わせたSchutzgemeinschaft Deutscher Wald e.V.(ドイツ森林保護協会)の連携プロジェクトを支援しています。



地域主導で、原生林、湿原、アルプス山脈や農業の改善に貢献するなどの、自然体系の保護に取り組んでいます。

それらは気候変動の適応に重要な要素です。しかし、気候変動防止プロジェクトの必要条件が厳しいため、これらの取り組みはカーボンオフセットに適していません。そこで

私たちはいわゆるカップリング・プロジェクトを選択しました。この場合、コロンビアにおける森林保護プロジェクトのように、認証された気候変動防止プロジェクトを通して

CO2補償が行われます。カーボンオフセット1トンにつき、私たちは地域主導で連動するプロジェクトによる追加の措置を行います。このやり方で、クライメイト・ニュートラルのバランスを取りながら、地域の気候変動防止もサポートしています。

*プロジェクトの詳細はこちら

https://fpm.climatepartner.com/project/1111/en


■ Project 2

私たちはニカラグア東部の竹の在来種の保存、1,000ヘクタールの森林の保護など、緑化計画を支援しています。森林破壊を抑制することで、地球温暖化の抑制に貢献します。


森林は、地球上で最も重要なCO2貯蔵庫であり、膨大な生物多様性を有し、すべての人間 の生活の基盤であり、生息の場です。

しかし、世界の森林面積は、居住地の増加、農業利用、違法伐採、原材料の採取などにより、ここ数十年で急激に減少しています。 劣化した地域の植林や再植林は、生物圏のCO2貯留量増加に大きく貢献します。植林にはさまざまな形態があり、持続可能な林業とは成長の早い樹種によって大量のCO2削減と結びつけることです。また新しい森林は、動物や植物の生息地を作り、地域の人々にも活躍の場を提供します。 


*プロジェクトの詳細はこちら 

https://fpm.climatepartner.com/project/details/1216/e


■ Project 3

「プラスチック・バンク」の使命は、気候変動の大きな要因である海を守ることです。ハイチ、インドネシア、ブラジル、フィリピンでは、廃棄物処理のインフラが適切に整っていないため、住民がプラスチックごみを集め、お金や食料、飲料水と交換する活動が行われています。このプロジェクトはフィリピンやアルバの風力発電プロジェクトと連動しています。


海は、大気中のCO2の4分の1、温室効果による熱の93%を蓄え、気候変動の大きなブレーキとなっています。しかし温暖化、乱獲、汚染物質、廃棄物などが、このバランスを崩しています。 プラスチック・バンクの取り組みは、プラスチックごみが海に流れ込むのを防ぎ、間接的に気候を保護することにつながります。これは認証された排出削減量にはならないため、国際的に認められた気候変動防止プロジェクトと連動させます。このように、海洋保護とクライメイト・ニュートラル(気候中立)は同時に実現できるのです。 

*プロジェクトの詳細はこちら


■ WE CARE ABOUT PEOPLE (働く環境も保全します)

レダーにとって重要なのは、サプライチェーン(供給連鎖)全体を通じて、社会的責任を果たすようにすることです。そのため、私たちは「amfori Business Social Compliance Initiative(BSCI)」のメンバーであり、現場訪問に加えて、工場での定期的な公式監査を通じて、労働時間、報酬、健康や安全の条件などが倫理基準を満たしていることを保証しています。

amfori BSCI行動規範は、国際労働機関(ILO)の条約、国連の普遍的人権宣言、国連グローバル・コンパクト、OECDのガイドラインに基づくものです。amfori BSCI参加者は、この適合証明書に同意し、遵守することを約束します。 加盟することで、メンバーはサプライヤーをamfori BSCIプロセスに参加させることを約束し、その進捗を継続的にモニターされます。 BSCI会員のサプライヤーは、BSCI行動規範の遵守を約束し、それに基づいて監査を受けています。また研修を通じ、企業のさらなる発展を支援しています。






■ WE CONTINUE (これからも次のステップへ)

私たちは多くのことを成し遂げてきましたが、まだまだ多くの課題が待ち受けています。
クライメイト・ニュートラルの仕事は、常に新しい調整とアイデアが必要です。これからも 私たちの「クライメイト・ニュートラル」の旅にお連れし、さらなるステップをお伝えできることを楽しみにしております。

また、クライメートパートナーのプロフィールで、私たちの活動をご覧いただけます。
そこでは、私たちが支援しているプロジェクトの情報をまとめてご紹介しています